本文へスキップ

「こども食堂なごみ」は、佐賀県 上峰町の「心の栄養補給」と「なごみ」のお店です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0952-52-1566
〒849-0124
佐賀県三養基郡上峰町大字堤1651番地269

お知らせnews

 令和5年12月の営業日のお知らせです。
令和5年12月の営業は?
12月24日(日)上峰町民センターで営業いたします。
メニュー 巻寿司・いなり・ケーキ・綿菓子・ポップコーン
     フライドポテト等です。

    ※ビーズ体験もあります。


但し、近隣地域の”新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ等の発生状況”によっては
変更や、中止する場合もございまので、ホムページでの確認をお願いいたします
                 
 
11月の営業は、11月26日(日曜日)にコロナウイルス感染症やインフルエンザ等の感染予防を徹底し上峰小学校運動場で営業致しました。皆様のご協力をいただき、お客様に喜んで頂く事が出来ました。そして、400名以上のお客様にご来店いただきました。心から感謝申し上げます。


次回の営業の際は、みなさまのご来店をお待ち申し上げております

 
また、「佐賀未来アシスト事業補助金」をいただきフードパントリー事業も展開中です。また「生活困窮者支援体制設備事業プラットフォーム補助金」もフードパントリー事業に有効に使わせていただきます。各方面からの助成に心から感謝申し上げます。
 

※参考写真 (食材等の入荷状況で実物と異なる場合があります。)
大切なのは、毎日の「外出後と食事前」の「うがい」「手洗い」を忘れない事です!そして、
「必要な時にマスクをする事」だよ。

子ども達のためにも、ワクチン接種可能な方は、接種されることをお勧めいたします。
またコロナウイルス感染症やインフルエンザ等が徐々に増加傾向になっています。周りに注意しながら楽しく過ごしましょう。

  「11月26日の子ども食堂は楽しかった~!」      「上峰小学校の運動場であったんだよね」   「12月の営業日は12月24日に、上峰町民センターで営業だって」     「巻きずし・いなり・ケーキ・綿菓子・ポップコーンが出るらしいよ」            「みんなでコロナウィルス感染症やインフルエンザに、気をつけようねぜ!予防接種もしようぜ!」   「まだまだ、うがい・手洗い・混雑時のマスクもしようね!」    「おじいちゃんや!おばあちゃんにも教えようぜ!」
   
 


「たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。」







 

お知らせ‼
令和5年11月の営業は
11月26日(日)に上峰小学校の運動場で行いました。

皆様のご協力で無事終了いたしました。


12月は、12月24日
に上峰町民センターで営業いたします。

なお、内容の変更や中止の場合は、ホームページでお知らせいたしますので確認をお願いいたします。
次回の営業の時は、みなさまのご来店を心からお待ち申し上げております

  

12月になったら寒くなって来ます。体力をつけるために、沢山食べて沢山眠りましょう。
そしてコロナウイルス感染症やインフルエンザに打ち勝つ体力を身に付けましょう。

毎日の外出後や食事前の「うがい」
「手洗い」
忘れないでね!
もちろん、混雑時にマスクをするのも大切だよ‼
マスクは「いつ着けるのか」を考えましょう。

 

ボランティア活動参加者へのお礼と募集のご案内

令和5年11月26日(日曜日)の「こども食堂なごみ」にご協力いただいた皆様感謝申し上げます。コロナウイルス感染症やインフルエンザ等の予防を徹底し営業いたました。400名以上のお客様にご来店いただき無事終了いたしました。
上小学校での営業でしたが、ご協力本当にありがとうございました。


「こども食堂」の活動は地域住民の参加・ご協力が必要な活動です。子供たちの遊び相手、食事の準備・後片付けのご協力、ならびに食材等のご寄付をいただければ幸いです。活動趣旨をご理解の上、多くの皆様のご参加・ご協力をお願いいたします。

※詳しくはスタッフにお気軽にご相談ください。


shop info.店舗情報

こども食堂なごみ

   〒849-0124
佐賀県三養基郡上峰町大字堤1651番地269
TEL.0952-52-1566
FAX.

リンク先
カフェアンドドッグラン 和み
佐賀県ふうせんバレーボール協会

inserted by FC2 system