本文へスキップ

「こども食堂なごみ」は、佐賀県 上峰町の「心の栄養補給」と「なごみ」のお店です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0952-52-1566
〒849-0124
佐賀県三養基郡上峰町大字堤1651番地269

ナビゲーション

「こども食堂なごみ」は、佐賀県三養基郡上峰町にある子供たちの「心の栄養補給」と「なごみ」のお店です。子供たちや地域の人々がこの店でしか味わえない「ゆとりの時間」と「味」と「空間」を共有し、お互いの成長を見守りあい学びあう場所を目指しています。

information
お知表題写真は、平成31年のサイトオープン当時の「子ども食堂なごみ」のものです。
発足当時の気持ちを、忘れないために現在も使用しています。

 

   フードパントリー事業のお知らせ  
4月10日(水)はフードパントリーの日です
 佐賀未来アシスト事業補助金から「フードパントリー事業」と
   「子ども食堂なごみ
」の事業に助成をいただきました。
また「生活困窮者支援体制設備事業プラットフォーム補助金」を助成されフードパントリー事業に活用しています。
 各方面からの助成金に心から感謝申し上げます。
 
※フード・バントリー事業とは、一人親家庭やコロナ禍で食材に困っておられる方など、食材を必要とされる方に、パン・お菓子・食材等を食品ロスにならないように配慮して、無料配布を行う活動です。
上峰町在住の一人親家庭を優先に食材等宅配ボックスの設置を募集しています。お申込み等詳細は「子ども食堂なごみ」横井までご連絡を
お願いいたします。
 
 「食材等宅配ボックス」に食材の宅配と「フード・バントリー事業」を中心に展開して行くつもりです。宅配ボックスの無い方は、「なごみ」まで来ていただく事になります。                      
           ※宅配ボックス写真

 お知らせ
「株式会社 ダイナム」様から災害時に使用する発電機(充電機)購入の為の寄付金を頂きました。大変ありがとうございました。
令和6年4月の「子ども食堂なごみ」営業日のお知らせ‼

令和6年4月21日(日)
上峰町町民センターで営業いたします。
メニュー :煮込みハンバーグ ほか いろいろ
申し訳ございませんが、近隣地域でのコロナウイルス感染症やはしか等が増加傾向にある場合は、お弁当の配布や中止に変更させていただきますので、ホームページでご確認をお願い致します。

子ども食堂「なごみ」の活動は上峰町社会福祉協議会のご支援を受けて活動しています。

 公益財団法人佐賀未来創造基金、さがっこ基金からコロナウイルス感染防止対策の助成金を頂きました。
 この助成金は「子ども食堂なごみ」の「コロナウイルス」や「はしか」等の感染防止対策に使わせて頂きます。大変ありがとうございました。

        
          
令和6年3月の営業は、3月24日(日)に上峰町町民センターでイベント営業いたしました。
 コロナウイルス感染症やはしか等の予防を徹底し、皆様のご協力で無事に終了いたしました。大変ありがとうございました
おかげさまで、沢山のお客様にご来店いただき大盛況でした。
次回の営業の際は、みなさまのご来店をお待ち申し上げております。 

  時 間:AM11:30~PM3:00
  対象者:地域の高齢者の方々と高校生まで
  食事費:¥200円 (幼稚園児は無料です。)
     ※ 写真は「上峰町町民センター」上峰町ホームページより抜粋

       
   令和6年3月24日(日)、子ども食堂「なごみ」の営業は、コロナウイルス感染症や
  はしか等の予防に注意し、「上峰町町民センター」でイベント営業し、無事に終了いた
  しました。
 
   子ども食堂「和み」にご来店いただきましたお客様大変ありがとうございました。
  食材等ご提供くださいました方々、ボランティアの皆様大変ありがとうございました。
  重ねてお礼申し上げます。是非記録写真をご覧下さい。
 「子ども食堂なごみ」では、ボランティアの方を
 募集しています。
 一度ボランティアを体験してみませんか?

カフェアンドドッグラン和み のホームページを新しく解説しました。詳しくはリンク先へ


 イベント情報   
過去のイベント、 左のイベント情報にカーソルを持って行き 左クリックして下さい。
 
  令和5年 7月と8月の子ども食堂「和み」は、夏休みのイベントでした。


詳しくは。 イベント情報をご覧下さい。
   


今月の子ども食堂なごみ 令和6年3月24日(日曜日)の記録
 令和6年3月24日はコロナウイルス感染症やはしか等の感染予防対策をし、「上峰町町民センター」でイベント営業でした。来店された沢山のお客様に大好評でした
上峰町町民センター  町民センター入口付近
 

 
今日のメニュー 食事風景
 
ビーズ体験 家族でビーズ体験
綿菓子ゲット! うれしいな~!!
 
案内板 お土産のクッキー 
   
お土産のお菓子とポップコーン
2024SAGA大会パンフレット
 
ピンボールゲーム・文房具 
 


 
 通常のスタッフ  5月の全国障がい者スポーツ大会の告知 
 

 



 





お知らせ‼
 
令和6年 4月の営業は、
4月21日(日)に上峰町町民センターで営業いたします。

但し、近隣地域の新型コロナウイルスやインフルエンザ・はしか等の感染状況によっては、変更や中止する場合もございます。


なお変更する場合は、ホームページでお知らせいたしますので、ご確認をよろしくお願いいたします。


次回の営業の際は、みなさまのご来店をお待ち申し上げております。

おかげさまで大好評で、無事に「子ども食堂なごみ」を運営することができました。
関係する全ての皆様にご協力いただいた結果だと感謝しています。更に地域の皆様の「なごみ」の場となるように、スタッフ一同なおいっそう努力いたします。

 次回の営業日には、是非みなさまでお越しください。地域の高齢者の方も遠慮なくお越しください。お待ちしています。




  

      
 令和6年3月24日(日曜日)の
「子ども食堂なごみ」は、「上峰町町民センター」で「春休みのイベント」の営業をして無事終了いたしました

 たくさんのお客様ご来店大変ありがとうござい ました。おかげ様でたくさんのお菓子や、お土産をお客様にお持ち帰りいただきました。
 ボランティアの皆様,食材等をご提供下さいました皆様ご協力大変ありがとうございました。
 感謝の気持ちでいっぱいです。
ご来店頂いた皆様‼
ご協力頂いた皆様大変ありがとうございました。

次回もよろしく
お願いいたします。
 
   平成31年 3月1日
「こども食堂なごみ」のサイトをオープンし、まもなく5周年になります。これからも、「イベント」等の情報など様々な情報を皆様と共有していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 (編集者)

 


  

 

このページの先頭へ

shop info.店舗情報

  こども食堂なごみ

   〒849-0124
佐賀県三養基郡上峰町大字堤  
1651番地 269
TEL.0952-52-1566
FAX.

リンク先
カフェアンドドッグラン 和み
佐賀県ふうせんバレーボール協会

携帯電話でご覧になりたい方は、下記のQRコードを読み取りwebページをご覧下さい。
 
l

event.htmlへのリンク

スマートフォン版

スマートフォン版

inserted by FC2 system